Thursday, July 31, 2008

社交的なこども


もう、7月も今日で終わりですね。 明日から8月、早いな〜。
←わが家の庭には、タイガーリリーが咲いてます。

今日は、近くのWilliams Townの公園に行ってきました。
Williams Townには、「Fenton Glass」と言って、アメリカで100年もの歴史のあるガラス工房があるんです。http://www.fentonartglass.com/
とってもきれいなんですよ。でも買いたいけど、お値段が。。。
ちょっと不良品みたいなものは安くて売ってあるんですけどね、今のところは見ておくだけです。

そこの公園は遊具がたくさんあって、広くて、子どもがどこにいるかすぐわかるので、らくちんなんですよね、私。 だから気に入ってます♪

二つ並んでいるすべり台があって、Dより少し大きいお兄ちゃんが、滑り台に登っていると、Dも負けじともうひとつの滑り台に登っていきました。
すべり台の上で二人が向き合い、
Dが「Hello!  my name is D○○○n. What's your name?」と
いつもの調子で話しかけたら、向こうの子がびっくり!

この前も同じことがありました。

Dは、とても社交的。 誰にでも話しかけて、そして誰とでもすぐに仲良しになれる。
誰に似たんだろう??? この性格。 うらやましいかぎり。

でもこうやって、Dが積極的に人に話しかけてくれるから、相手もニコニコして答えてくれて、私にも笑って答えてくれる。

ありがとよ、D

No comments: