Saturday, January 3, 2009

謹賀新年

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

みなさんは、どんなお正月を過ごされましたか?
わが家では、というか、アメリカってあまり新年は盛り上がらないんですよね。
ここだけか???

家族が集まる時って、感謝祭やクリスマス。
なので、わが家は4人で静かに(?)お正月を迎えました。

年末には年越しそばを作ったんだけど、一人のおチビさんは寝てしまい、もう一人は食べてくれませんでした。
翌朝元旦に、あるもの材料でお雑煮を作ったんですけど、これまたおチビ達は食べない!
結局、雑煮に入れた餅を取り出して、きな粉をまぶしてあげたら食べました。

あんなにおせち料理に飽き飽きしていたのに、ないと食べたくなるもんですねぇ。
母の作ったお雑煮、
おばあちゃんがよく作ってくれた黒豆、
大好物の数の子、食べたいなぁ。。。

年末には、Daddyの弟と甥っ子が遊びに来てくれて、子ども達は大喜びでした。
あと少しの休日、Daddyと二人で、タイルの張り替えをやってます。

No comments: