Sunday, August 24, 2008

日本人に会ったよ〜♪ 1

二つ隣町に日系企業があって、「その辺りに日本人が住んでいるよ」というのは聞いたことがあったんです。
でも、買い物へ行っても、公園へ行っても、遊びに行っても、日本人いやアジア人すらほとんど見かけないこの辺。

この前、Dの4歳健診があって、小児科の先生から「あなたは日本人?」と突然聞かれちゃって、とりあえず「Yes」と答えたら、「私の所に日本人の女の子がきてるよ」って。
ぇぇえ〜〜〜! ほんとに?

健康診断が終わってから、受付に呼ばれ、先生がその日本人の電話番号を教えてくれました。
えっ? いいの?
そんな勝手に人の電話番号を教えちゃって、、、

ん〜、でもここはウェストバージニア。なんとなくそういうことも許されるウェストバージニア。

せっかく電話番号聞いたのに、せっかく日本人とお友達に(ママ友に)なれるかもしれないのに、なかなか電話できない私。
結局、Daddyが電話してくれました。

そしたら、相手の方から「電話してくれてありがとうございます」って。
「私たちも日本人に会えず寂しい思いしてたから、うれしいです」と。

それで、今度わが家に食事に来ませんかとお誘いしたところ、その家族とその会社の所長さんが週末きてくださいました。

そのお話は、また次に、、、


No comments: