Friday, August 8, 2008

トマト収穫


お隣のかたが、家庭菜園の一部を私たちに貸してくれて、春にいくつかの種をまきました。
種まき種まき、早く芽が出て、収穫できるかな〜?

夏になり、ちょこちょこと野菜が取れてきました。
ミニトマト、キュウリ、すっごく小さい大根。

あと、こちらではなかなか売ってない日本のカボチャが手に入って、その種をまいていたら、芽が出て黄色い花が咲いてます。
まだ実はでてないけど、できたらサイコ〜!

4 comments:

ゆるゆる said...

我が家もミニトマト栽培しているのですが、立派な実がつくのを楽しみにしている所です。しかしこれで実がつかないと...悲惨だわ。

Ahmeetim said...

ミニトマト、トマトの味と匂いがして、お店で売ってあるのより全然おいしいです。
一緒に育てると、子どもも食べてくれるかな〜なんて思っていた淡い期待は、あっさりだめでした。

sakabe said...

お手紙ありがとうございました。
元気そうで安心しました。ここに古庄さんもいます。みんなでブログを見ています。私は4日前 コロラド州グレンウッドの合気道合宿から帰ってきました。朝6時半から夜9時まで1週間色んな国の人達と合気道を楽しんで来ました。合気道愛真館で検索するとホームページが見れます。懐かしい顔が見れると思います。掲示板に書き込みをして下さい。
返事が来ると思います。日本に来る事があれば是非連絡して下さい。また会える日を楽しみにしています。 合気道 坂部

Ahmeetim said...

うわぁ〜! 坂部先生、ご無沙汰してます。
古庄さん、そしてみなさんお元気ですか?

先生、コロラド州にいらっしゃってたんですか〜。
合気道愛真館のホームページに今度お邪魔してみます。
合気道から離れて、もう5年以上経ちます。けれど、後ろ受け身はまだできますよ。(私)