Thursday, August 21, 2008

サッカー少年


昨日、Daddyが仕事帰りにサッカーボールを買ってきてくれました。

Dが4歳になって、来週からプリスクールがはじまります。
そして、4歳になってから入れる隣町のサッカークラブにも申し込みしました。
まだコーチから参加OKの返事はもらってないけど、入るつもり。

そのあり余っている体力をどこかに使ってほしいと(親は)思っていたところ、たまたまDaddyの会社の人のこどもがサッカークラブに入っていることを聞いて、これはいいぞ! と。

Dが2歳になったときも、町がやっているサッカー教室に何度か通わせたけど、やっぱり2歳児。
サッカーどころか、すぐ隣にある公園の遊具の方に走っていき、まともにクラスを受けたのは2回くらいだったかなぁ?

でも、今回はサッカーボールを買ってもらってすごく喜んでた。
さっそくDaddyと練習。
二人とも久しぶりに親子の時間が持てて楽しそうでした。

そして今朝も、Dはサッカーボールを持ち出し、フロントポーチでキックキック!
「ドリブル ドリブル」とか言って、
ぇぇえ??? 2歳の頃ちょっとだけ習ったドリブルを覚えてたの?

今夜、日が沈んで涼しくなってから、またDaddyと庭で練習してました。
芝生でドリブルするD、なかなか様になってました♪

サッカー少年になるのかしら?

2 comments:

ゆるゆる said...

お〜!!ベッカムのような雄叫び姿。これは将来有望よ!

Ahmeetim said...

ぉぉお! 大好きなベッカムに例えてくれてありがとう♪

私が仕事している例の所は、ベッカム所属のLAギャラクシイーズのプレゼンティング スポンサーもしてるのよ♪

それもあってか、単純な私♡