Monday, October 20, 2008

またもや


Jが、今日も悪さをしてました。
またまた、私がシャワーを浴びている間、シャワーから上がって「J!」と何度呼んでも返事がない。
もしかして、何かあったんじゃ???と思い、慌てて下の部屋へ降りて行きました。
まずは、前科のあるバスルームへ。 いない。
子ども部屋かな? いない。

そしたら、食べ物が(お菓子も)入っているキャビネットの前で、ハイチェアに座って首をガクンと下に向けて目をつむってる。

ドキッ!として、「J、J、」と声を掛けたら、ちらっと目を開けた。
あっ、こいつまた何かやらかしたな〜〜〜。
キャビネットの中を見てみたら、Sour Wormキャンディー(すっぱくてミミズのような形のグミのようなあめ)が、別の位置においてある。

「これ、食べたの?」と聞いたら、目をそらす。
Jの口のまわりがべとついているようだったので、取ってなめてみたら、やっぱり!!!

寝たふりして、かぁさんをごまかそうとするなんて!
下の子って、知恵があるというか、なんというか。。。

Dは、うそをつけないタイプなので、「これ食べたの?」と聞いたら、「うん」と言うでしょう。

No comments: