Saturday, October 18, 2008

Emergencyに。。。

今日は土曜日。
Daddyは、ドクターとのミーティングで、朝から会社に行っちゃいました。
子どもたちにテレビを見せている間に、私はシャワーへ。

シャワーからあがり、化粧などをすませて降りて行くと、Jがいない。
どこへ行ったのかな?と思いながら洗濯しようと洋服をまとめていたら、バスルームの電気がついてる。
見に行ってみると、Jが洗面台の上にのぼり、キャビネットの中に入れてあるタイレノール(子ども用の甘い飲み薬)がこぼれ、Jが私をじ〜っと。。。

よくよく見てみると、タイレノールが空になってる〜〜〜!!!!!
Jの口のまわりにべっとりと。飲んだな!
それも、Jはまだ2歳なのでBaby用のものを飲ませているのに、飲んでしまったものは、Dの子ども用。

ひぇ〜〜〜、どのくらい飲んだんだろう?
もう長いこと飲ませてなかったから、どのくらい残量が残っていたかわからない。

慌ててDaddyに電話すると、一緒にミーティングしていたドクターが「Emergencyに連れて行った方がいいよ」と。

それから、もう慌てて準備して、子どもたちを車に乗せてDaddyと待ち合わせて行きました。
Jは、全然いつもと変わらない様子。
大丈夫かな? でも、飲んでしばらくして容態がおかしくなったらどうしようと思うと、ドキドキ。

病院では、身体検査のあと、血液検査。
こんなに小さいのに、こんなにいっぱい血を採るの?ってほど採血されて、その間Jはギャーギャー大泣き。

それからまた4時間後に再検査。
結局、飲んだ量は、普段飲んでいる量と同じくらい飲んだんじゃないかってほどの数値で、特に異常なし。
よかった〜♪

この薬、飲み過ぎると肝臓に負担がかかって、ちょっと毒性もあるので要注意だとか。
すぐに症状はでなくても、後から出てくることもあるので、様子を見ておきなさいと言われました。

帰ってからもJは普段通りで、夕食もきちんと食べて、かわいい寝顔でベッドで寝てます。

7時間ほど病院にず〜っといて、疲れた。。。

2 comments:

ゆるゆる said...

お帰り〜。Kさん宅、やはり山のような食べ物が出て来たか...行きたいな...来年は行くぞ!

子供のそういうのあるよね。うちも拾い食いとかあるしな。ほんと気が休まらないね。でも大事に至らないでよかったね。

Ahmeetim said...

Kさん宅では、お友達がたくさん集まってました。
毎週集まっているようです。
やっぱり、人の集うところなんですね〜♪

山のような食べ物、全部おいしいんだよね。
絶対行くべきよ! 行かなきゃ食べれない〜。

J、今日は庭に落ちているどんぐりの皮を剥いて、
食べて、ぺっぺっぺと出してました。
何でもやってくれるよ、ほんとに。。。