Thursday, September 25, 2008

サイエンスミュージアム



先週末、サイエンスミュージアムに行ってきました。

「子どもも結構楽しめるよ」と聞いてたんだけど、うちの子たちはまだ小さいからどうかな?なんて思いながらも行ってみました。

中に入ったスグから、異様な雰囲気。カラ〜ンコロ〜ンと不思議な音だけが響いていて、静まり返っている。
大丈夫だろうか??? この元気者たちを中に連れて行っていいものかと思わせるような静けさ。

ちょうど昼時だったので、みんなおなかがすいていて、まずはカフェテリアへ。
行ってみると、、、誰もいない。 店の人もいないじゃん。
とりあえず、持ってきたものを子どもたちに食べさせようとしたら、出てきた。
いたのね、どこにいたの? ちゃんと仕事しなよ!
どれもこれも高かったので、ピザとサラダのセットを1つずつ頼んで、みんなでシェア。

さあ、見て回ろうか!
カフェテリアのすぐ横から入れるようになっていた。
入ったとたん、子どもたちは大はしゃぎ! サイエンス〜って感じのものがたくさんありました。
上の写真の場所じゃないですよ。

その後、キッズエリア(上の写真のところ)があったのではいったとたん、
またまた大はしゃぎ!!!
これ、どこがサイエンスなの?

まぁ楽しかったようで、サイエンスミュージアムに4時間もいました。
大人も楽しめるものもあって、なかなかいいところだったね。
きっとまた行くと思います。


No comments: