Tuesday, September 2, 2008

疲れをしらない 男


今日は火曜日、土曜日から3連休でした。
土曜日のDのサッカー練習以外、特に予定もなかったのに、次から次へとなんだかんだと忙しい週末でした。
週末、いろいろあったので、後日ぼちぼちと書いていきます。

今日から、Dの学校が本格的に始まりました。
朝7時に起こして、のそ〜のそ〜と起きてきて、そしてのそ〜のそ〜と朝食を食べ、「早く食べなさい!」と何度言ったことか???
8時から始まる学校には間に合ったようです。

Jは、ちょっとつまらなそうにテレビを見て、おもちゃで遊んで。
でも、いつものように取り合いにならないから、自分の好きなようにもくもくと遊んでました。
家の中はし〜ん。 静かだ〜☆
Dがいないだけで、家の中はこんなに静かなんだ〜〜〜。

そして2時15分、Dのお迎えに行ってきました。
ドアの入り口で、先生が親の顔を見て、子どもを連れてきてくれるんだけど、
どの子もニコニコ顔で出てきました。

さて、Dはというと、出てきたら真っ赤な顔して汗びっしょり。
「どうしたのーーー?」と聞くと「I don't know」 ?????

学校の中はクーラーがついてるし、他の子達はすずしそうな顔して出てくる。
なぜDだけ?

たぶん、外遊びしたんだな。
Dは、外遊びが大好き。小さい頃から(今でも小さいけど)公園が大好きで、3時間くらい公園で遊ぶのはあたりまえだった。

今日も家に帰ってきてから、すぐさま外に出て、お隣さんのプールに1時間くらい入って、その後は自転車遊び。

おなかすいたときか、喉がかわいたときしか家に帰ってこない。
ほんっと元気だよな〜。 疲れというものはしらないのか? この男は。



No comments: