Saturday, September 6, 2008

お魚、い〜っぱい♪




















書こう、書こうと思っていて、あっという間に1週間が過ぎてしまったよ〜。
先週末、友人宅に行って、庭にある池で魚釣りをしました。
庭に池がある。
そう、と〜っても広くて、すてきな家なんですよ。

魚釣り大好きなDaddyと魚釣りしたくてたまらないDが、ずっとやってました。
釣れること、つれること!
た〜くさん釣って、その中でも一番大きいものだけをとって、ほかは池に返してあげました。
一番大きい魚はというと、もちろん!その後のバーベキューと一緒に焼いて食べちゃいましたよ〜。

白身で、さっぱりしていて、なかなかのお味。
ここでは、新鮮な魚がほとんど手に入らないから、おいしかった〜♪

Dたちが魚釣りをしている間、J&私はというと、
池のまわりに落ちている木の実で遊んだり、飼ってあるDuckに追いかけられて、逃げ回ってました。

4 comments:

ゆるゆる said...

庭に池....凄いね。規模が違うね。外でいっぱい遊ぶてやはり必要だね。うちの岩石岩尾も一日家にいると凄いからね。面倒だけど外に連れて行っています。

私、ダックに追いかけられたらあの世行きです。

Ahmeetim said...

ゆるゆるさん、そうだね。
子どもには外で体力使ってもらわないと、こっちもイライラ、そっちもイライラ。
でもね〜、うちの子たち外で一日中遊ばせても、疲れないのよ。疲れてほしいんだけど。。。

あ〜思い出した、チキンに追いかけられたんでしたっけ?

もきち said...

こんにちは!!もきちです(v^□^v)

すっごい楽しそうな雰囲気が伝わってきます(〃▽〃)
しかも風景が最高ですね!!

うちの男たちも釣り好きです。。
私は行ってもやっぱり下の子とぶらぶら散歩したり歩いているだけ。。(^ー^;)

Ahmeetim said...

もきちさん、こんにちは〜。
この風景すばらしいでしょ。残念ながらわが家じゃないんだよね〜(笑)

私も、下の子が釣りのじゃまをしないように、ついてまわってるだけなんですよ。